おにぎりちゃんのブログ

書きたいことを書いてます。

ヤンデレフェチのぼくがヤンデレについて語る

皆さん ヤンデレはお好きですか?

好きですよね?ぼくは好きです。

だからみなさんもヤンデレを好きになってください。さもないと〇します。

アツモリィ!

失礼いたしました。

ヤンデレ好きが高じるあまりに、ヤンデレ構文が出てしまいました。

 

今回はですね、様々なタイプのヤンデレを見てきた私がいやヤベーなこいつとぉった方達をご紹介していきます。

マツ〇の知らない ヤンデレの世界

※今回ご紹介するヤンデレくんたちは全て乙女ゲーム、ドラマCDなどに登場したものであり、当たり前のように実在しません。いたら逆に怖いので普通におまわりさんを呼びましょう。

 

第3位 根回しがやべーやつ。

以前購入したヤンデレCDがこのタイプのやつでした。

具体的にどういうことをしたかと言うと、

まず彼は彼女の家を燃やすんですよね。初っ端から犯罪で草。

そして「可哀想に。僕の家においでよ」と。

いや可哀想もなにも燃やしたやつはお前やんけという話なんですけどね

さらに恐ろしいのはここから。

「いつまでも(恋人でもない男性の)家においてもらうわけにはいかない」と至極真っ当なことをいう主人公が探してきた物件を、なんと不動産屋に根回ししてダブルブッキングしてまで引越しを阻止するんですよね(戦慄)

終盤に彼は「どうせお前は俺が愛しているといっても信じないんだろ?」だとかのたまっていたのですが、家を放火し 不動産屋にまで根回しする度胸があったら告白の一つくらいしたらいいんじゃないですかね、、、。と思わざるを得ませんでした。

そのうちにこいつ全国の引越し業者を爆破して周りそうで怖い、怖くない?

あと普通にシャバで堂々と生活すな。

しかし、この狡猾さが良いですよね。

時には社会的な権力を振りかざしてくる、合わせ技を使ってくるタイプもいます。もはや一般市民はひれ伏すしかありませんからね、汚い大人だで。

このタイプのヤンデレはだいたいが眼鏡をかけて高そうなスーツを着ている黒髪エリートリーマン

 

第2位 薬を盛ってくるやつ

多いな~~~~~~

多いよ~~~~~~

最近ではこの手法多いよ~~~~

流行ってんの~~~~?

いとも簡単に人に対して薬を飲ませられるその罪の意識の希薄さが良いと思います。異常性を感じさせますよね。

 

1つ印象に残っているドラマCDがありまして。

ちょうど薬を盛るシーンがあって、ちゃんと粉薬を紅茶に入れる音まで入れてくれてて、臨場感たっぷりだったんですけど、

でもね、普通入れるとしたらさ、

「サーッ、、、」くらいでしょ???

コーヒーにスティックシュガー入れる時もこれくらいの音じゃん???

そのCDに関しては「サーーーーーーーーーー」って言ってたからね。ちょっとした小皿1杯分くらいは ぶち込んでたと思う。盛り塩できるんじゃない?くらいの量。

ほんとに怖い。下手したら死ぬ。というか確実に殺りにきてる。

一命を取り留めても肝臓あたりがまともに機能しなさそう。

だいたいこのタイプのヤンデレは主人公が目を覚ますと「起きた?」って言ってくる。次点で「おはよう」。やかましいわ。

「頭 ぽわぽわする?」ってしあたりめーだろうがよ。

ぽわぽわとか可愛い言葉をつかって事態を有耶無耶にしようとするな。

 

第1位   話が通じない

 

これよ。ヤンデレの醍醐味はこれ。

同じホモ・サピエンスと会話しているとは思えないほど 会話が成立しないところがチャームポイントですよね(投げやり)

例えば付き合ってもいないやつが突然「今日は僕達が付き合ってから1年目の記念日だよ♡」とか急に言ってきたりする。え?なにが?みたいなね。

俵万智ぐらいだからなそんなこと許されるの。

あとこいつらは大抵トンデモ理論をぶち込んできたりもする。「俺が愛してるんだから愛してるって言えよ」

「こんなにボクを怒らせるってことは殺されたいんでしょ?(既に刺してる)」

怖~~~~~~!!

この義務教育の限界を感じさせる一言やばくないですか?話を聞こう???

まれに、付き合ってすらいないヤンデレくんが「ぼくはこんなに君を愛してるのになんで君はぼくを愛してくれないんだ」のように、会話のズレ加減とヤンデレ理論のWパンチで攻撃してくるケースがあるんですけど、もはや「オメーは誰だよ」としか思えない。怖い。

このタイプはすごく厄介で、自分の幻想をぶち壊された瞬間に激昴して発狂したり、殺してきたりするパターンが多い。

ほわほわーとしたポメラニアンみたいな男子が突然「えっ?付き合ってない、、、?」みたいな反応から発狂して刺殺してきたりするので奥が深い。

むしろ気づかないのがすごいと思う。

ちなみに、ヤンデレ男子がショックのあまり自分の命を絶つパターンも最近発見しました。見たあとにハチャメチャに苦しい気持ちになったので半分トラウマです。

 

ここのランキングには乗らなかったものの、非常に味わい深い ヤンデレの皆さんもご紹介しておきます。

 

・ 飲み物に母親の遺灰をいれてのませる

→これに関しては流石にやっていいことと悪いことがあると思いました。

いったい何がしたいのか見えてこなくて怖い。こういうやつが人肉の味に興味を持つ。

・彼氏持ちの女の子を誘拐して孕ませて返す

→やっていいことと悪いことが(ry

これも本当にトラウマだし、何も悪くないであろう彼氏くんの気持ちに感情移入しようとすると吐き気がこみ上げてくるのでこのシナリオに関しては完全に私の体が拒否している。怖い。

・四肢を切断する

→もはやここまで出来るのは才能。手間もかかるしなによりそこに踏み切れるのがすごい。

あと何を使って切断してるんだろう?

後処理とか、切った断面はどうするんだろう?(素朴な疑問)

多くのヤンデレが檻に閉じ込める、手錠&足枷を使用してきた中で、「そもそもに足がなければ逃げられないのではないか?」と思いつくあたりが鬼才。

この発想力をぜひ別のことに生かしてほしい。

・主人公の使用済み生〇用品を持ち帰りコレクションする

→普通に2次元の話なのにドン引きした。10日間くらい事情聴取されてきて欲しい。

ここまでの変態は事情聴取する警察が可哀想。

・主人公にあげる手料理の中に体液を混ぜ込む(精液、爪、髪の毛、唾液、血液など )

→食事中やぞ(激怒)

 

ここまでボロクソに書きましたが私はヤンデレ男子が大好きです。

シチュエーションCDなんて死ぬほど買い漁ってます。

ですが、最近 年をとったのか、寝ながらヤンデレCDを聞くのが困難になってきており、新たな拝聴スタイルを考えなければと思っています。

なにが困難なのかと言うと、開始5分くらいで寝てしまい、毎回最初から聞き始めるのでシナリオがいつまでたっても進まないということです。

「このくだりきいたな~!」って思いながら眠りについてる。

あと、ヤンデレくんの声でびっくりして心臓痛くなる時もあります、寿命が半世紀分くらい縮んでそうなのでそろそろ寝る前に聞くのはやめます。

ぼく「( ˘ω˘ ) スヤァ…」

ヤンデレ「ア゛ァ゛ァァァッ?!?!(クソデカ大声)(ブチギレ)(音量max)」

心臓くん「きゅっw」

ぼく▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂≡

 

なにかいい拝聴スタイルがあれば教えてください。

皆様 良きヤンデレライフを。

 

PS    CV櫻井孝宏ヤンデレは至高