おにぎりちゃんのブログ

書きたいことを書いてます。

【徹底討論】ヒプマイの世界にトリップしたらどのディビジョンに住むべきか?

この番組は限界キモオタ夢女の提供でお送りします。

さて、早速本題に入りたいのですが、
皆さんは気になったことありませんか?


"もしもヒプマイの世界にトリップしちゃったらどこで生息したらいいの~?!"

と。

 

現実問題、なんの前触れなくあの世界に飛ばされた場合、前もって準備をしておかないとパニックになることは火を見るよりも明らか。
今からきちんと対策を立てるべきだとは思いませんか?

というわけで今日は筆者ちくわの経験と、公表されている実際のデータとともに どこのディビジョンに住むのが正解なのか というのを考えて行きたいと思います。

前もって言っておきますが筆者ちくわは生まれてこの方横浜から出たことがなく、各ディビジョンに長く住んだことがないため その地に赴いたときの印象や経験を書くことがあります。
あらかじめご了承ください。

また、文中において
少しでも分かりやすくなるように、現実世界のディビジョンは漢字表記プラス(現)という表記にしています。

まず、ヒプノシスマイクの世界と現実世界を照らし合わせてみる。

公式から発表されているPVや、リリックには、
各ディビジョンごとに実際に存在するスポットや地名、方言がしっかり使われいる。
つまり、内政状態は全く違えど、地理状況は変わっていないと思われる。
さらに、理鶯さんがきちんとアメリカ人とのハーフと明記されているあたり、おそらく諸外国の状況も変わっていないのではないかと思う。
アメリカにもいるんだろうか?
カルフォルニアディビジョンとか、テキサスディビジョンとか デトロイトディビジョンとか。
テキサスディビジョンは全員カウボーイであって欲しい。

前提として、地理状況がだいたい同じであろうということは分かった。
しかし、そうするといくつか辻褄が合わない部分が出てきてしまう。

書き出すとこんな感じだ。
①理鶯さんについて:
横浜(現)に海軍基地はない。
さらにいえば森もない。申し訳ないが。
森は神奈川の田舎の方にいけばわさわさあるが、少なくともみなとみらいや横浜には無い。
理鶯さんがどこであたりで居住生活?を送っているのかは分からない。

②ヨコハマの定義が広すぎる。
横浜以外にお住まいの皆さんは、横浜駅を降りるとすぐにみなとみらいがあると思っているかもしれない。
私も12歳くらいまでは住んでいるくせにそうだと思っていた。
しかし、みなとみらいやベイサイドブリッジ、赤レンガ倉庫に行くには 桜木町駅に行く必要がある。
ただそれでも少し距離があるのでできることなら車がおすすめだ。
さらに、中華街は元町中華街駅や石川町駅にいく必要があり、
どちらも歩いて行けなくはないが、まぁまぁ遠いよね という微妙な距離感に存在しており、そのどれもが特色のある土地なのであるが、肝心の横浜駅には何も無い。
あるのはアニメイト高島屋、そごうくらいであるし、西口の方に行くと治安が突然悪くなり、野ねずみが素知らぬ顔で路上を爆走。酔っぱらいがゲロを吐き、新興宗教が宗教勧誘をしている傍らで 痩せた色黒の夜職スカウトマンが女の子をギラギラとした目で狙っているので 普通にやばい。
しかし、左馬刻様のようないわゆるヤのつく自由業アウトレイジビヨンドみたいな方々は横浜駅にはあまりいらっしゃらない気がする。
どちらかというと少し行った先の関内の方がいる。
なぜなら関内は 老舗の店舗型風俗やキャバクラ、ガールズバーなどで溢れかえっているからだ。
あの辺は怖い。
真の闇を見たい方にはうってつけだ、
路上生活者と呼ばれる人も多く、
日本三大ドヤ街(西成、寿町、山谷)のひとつにカウントされている寿町が近いのでちょっと変なところに入るとバイオハザードの如くオッサンがのたのたと道路を横断したり、地べたで爆睡していたり、立ちションしていたりする。
モラルが死んでいるのである。

さらに、単行本内では、左馬刻様が店舗型の怪しいヘルスっぽいお店に突撃隣の晩御飯していたが、
これもヨコハマ駅付近、みなとみらいではまずありえないのではないかと思う。
これは、実質的なデータが見つからなかったので 私が以前 風俗店を経営している人から聞いた話になるのだが、
あぁいう店舗型の風俗というのは今なかなか規制が厳しく、風営法も改定されたため、新たにお店を出すことが難しいらしい。
そのため、昔からの繁華街であった土地(吉原、飛田新地、関内など)では、
老舗として長く残っていることや 現風営法改訂前に開業していることなどが理由で、店舗型風俗が多いそうだ。
つまり、あれも関内周辺なのではないかと思う。
横浜はどちらかというと派遣型のお店が多い。
試しに "横浜 店舗型風俗"で検索したら ほとんどが関内だった。
ちくわの検索履歴は死んだ。さようなら。
ちなみに 桜木町だったか関内だったかに行った時に "ド淫乱ド"という名前の風俗店を見つけて死ぬほどウケてしまった。

長くなったが、作中のヨコハマディビジョンは色んな横浜の悪い所いい所をを凝縮濃縮還元して出来た合成獣~キメラ~なのだなと思った。

このあたりが主につじつまが合わないと感じた点であるが、そもそもにヒプノシスマイクが生まれている世の中なので 桜木町と関内とみなとみらいと中華街、そして横浜駅が合体されていてもおかしくはないのかもしれないと思った。
中王区も もう全部一緒にしちゃえ。と思ったのかもしれない。

逆に辻褄があっている点

①違法の賭場
調べたら 歌舞伎町を初め 銀座 渋谷、横浜の曙町などにもあるらしい。
まーた関内の近くか(クソデカため息)となると、帝統くんが頻繁に素寒貧になっている理由も納得が行く。
近くに違法の賭場もあってパチンコだのなんだのがあるのであればそりゃあアドレナリンドバドバウハウハになってやめられなくなるに決まっている。
しかも ワンチャン シブヤの賭場が無くなっても山手線にのってシンジュクに行けばあるんだから なんでもし放題やりたい放題Wow Wowではないか。

②入間銃兎について

f:id:namagomi3:20200201100953j:image

この画像を見て欲しい。

 

3番目に 「神奈川県警 不祥事」とある。


ワロタ
あまりにも可哀想。
しかも、「神奈川県警の不祥事一覧」というWikipediaまである。

ネットカルチャーの風潮の中に、確かに神奈川県警は無能だとか 不祥事が多いというレッテル貼りは存在しているが、まさかサジェストの上位にくい込んでくるなどと誰が予想できるだろうか。

もしかしてヒプマイの公式はこれを狙ってあえてヨコハマディビジョンに入間銃兎を入れたのだろうか?
そして神奈川県警はGoogleサジェストに怒っていい。

伊弉冉一二三について
我々の記憶にも新しいが、昨年 歌舞伎町のホストが客に刺され一時重体となる事件が起きた。
実際に一二三も客に腕を刺されているので、公式はよくホス狂の恐ろしさを知っているなぁと思ったものである。

ちくわは以前 ホストが泣いている女の子の髪の毛を思いっきり引っ張りながら歩いている光景を見て、戦慄した。
たぶんというか584680297億パーセント伊弉冉一二三くんはこんな野蛮なチンパン行為に及ぶことは無いが、こういったホストがいることもまた事実なので末恐ろしいと思う。ぜひ気をつけて欲しい。
また、10代の女の子を風俗に落として大学まで辞めさせ、貢がせたり、
妊娠させたりしているヤバいやつらの話を聞いているため、伊弉冉一二三の倫理観の高さには非常に驚かされた。
もしかしたら今後 やべーDV営業ホストが出てくる可能性もあるが、
その時は一二三くんが一蹴してくれると思います。

④四十物 十四について
ゴヤV系バンドが有名らしい。
なので、きっと十四くんをナゴディビにぶち込んだのであろうが、もしこの説が真だとするならば 前述した 入間銃兎も逆説的に真だと証明されてしまう。
十四くんはさておき 銃兎さんは頼むから違ってほしい。

ちなみに、ちくわの知り合いのバンドマンはすっぴんと 化粧後の顔がまるで違いすぎてFace IDが反応しないため、すっぴんとメイク後の顔 どちらも登録しているらしい。
ジョブズも草葉の陰で泣いているに違いない。
十四くんは地の顔が良すぎる恵まれし者なのでそういった事態は発生しない。

 

以上だ。

今皆さんの横浜(現)に対する印象が最悪になってしまっている可能性があるのだが、普通にそんなことないから遊びに来て欲しい。(どの口が言うのか?)


さて、現実の各ディビジョンとだいたい一緒ということがわかった上で、
居住生活を送るにあたり、
重視するべき点を上げてみよう。
・治安
・家賃

この2点は重要だろう。

というわけで、
それぞれ全てをランキングにしてみた。

<治安>
犯罪発生率より引用

第1位 オオサカ 10.7パーセント
第2位 ナゴヤ 7.7パーセント
第3位 シブヤ 3.5パーセント
第4位 シンジュク 3.3パーセント
第5位 イケブクロ 2.7パーセント
第6位 ヨコハマ 2.3パーセント
*池袋のみの数字だと小さすぎるため、今回は豊島区の数字で見ています。

なんと、あれだけボロカス言われ、作中でも治安が悪そうな描写ばかりされていたヨコハマが最下位という結果。
そして新進気鋭のオオサカ ナゴヤが1位と2位をかっさらっていく始末。

しかも栄えある第1位に輝いたオオサカに関しては2位のナゴヤ3パーセントも差をつけています。
意外だったのは シブヤとシンジュクがあまり大差なかったことですね。
個人的なイメージとしてはシンジュクが上かなと思ったのですか違いました。
どつたれ本舗の皆さんには 優勝景品と致しまして、防犯ブザーを差し上げたいと思います。

ちなみにシブヤで最もナウい犯罪は
非侵入系窃盗だそうです。(万引きなど)
こんな情報、いつ役に立つの?

<家賃>
*1Rの場合

第1位 シブヤ 13.9万
第2位 ヨコハマ シンジュク 8.8万円
第3位 イケブクロ 8.05円
第4位 オオサカ 6.8万円
第5位 ナゴヤ 6.5万円

シブヤバカくそ高くないですか?????????
ワンルームでこの値段って舐めてますよね??????
ヨコハマとシンジュクはそんなに変わらず。
ゴヤの良心的な値段に思わず涙。

となると、
家賃も安く、犯罪発生率も最下位のヨコハマがおすすめではあるが、実際 作中でのヨコハマの荒れ具合は現段階でトップであるため、少し懸念材料が残るといえる。

シブヤは家賃が高いが、109を初めとするファッションビルもたくさんあるし、ちょっと歩けば原宿もあって流行に敏感な若者が住むのにはうってつけであるが、
渋谷(現)と原宿(現)はなぜだか知らないがめちゃくちゃに臭い。
おそらく下水の整備が整っていないからなのか、基本街中のどこにいてもほのかに下水の匂いがしてくる。
シブヤは臭くないことを願っている。

では、家賃も比較的低く、犯罪発生率も低い、シンジュクはどうだろうか?
眠らない街と言われる歌舞伎町を有する土地なので、夜間の治安が心配ではあるが、いろいろ電車も通ってるし住みやすそうではある。
だが、ちくわは以前新宿(現)に行った時、ちょっと裏路地の方を歩いていたら突然ガタイのいい メン・イン・ブラックに出てきそうな黒人に「タイマ、イル?」と言われ戦慄した。
吸って吐くのは酸素とリアルな言葉だけ、というのがモットーであるちくわはあまりの恐ろしさにそそくさとその場を退散した。
怖すぎる。ただの陽気な酔っぱらい外国人によるイタズラで会って欲しいと願うばかりだが、あの曇りなき眼が"ガチ"だと告げていた。
その話をキャッチのお兄さんに笑いながら話したら「あー、あの辺はそういうので有名なんで。」と真顔で言われ、もはや一周まわって笑ってしまった。


オオサカは犯罪発生率がナンバーワンなので、少し というかだいぶ怖い。
やはり身の安全が1番であるし、
限界夢女という同胞たちには傷ついたたりして欲しくないのだ。
オオサカはとにかく物価が安い印象がある。
以前旅行に行った際にたこ焼きを買ったら関東で買うよりも200円~300円前後安くてびっくりした。
入っている量も多いし、美味しいし、
私が今まで食べていたものは一体、、、?と狐に化かされた人の気分になってしまった。

 

最後 ナゴヤ
ゴヤと言えば大須商店街きしめん矢場とん味噌カツなどなどで有名だが、もっと有名なものがある。
それは 交通事故の多さだ。
私は実際に名古屋(現)を訪れるまで、
そんなに怖くはないだろうとたかを括っていた。
言っても、運転しているのは同じ人間だし、地域によってそんなに運転が荒くなってたまるか、とまで思っていた。

しかし、実際に行ってみるとその恐ろしさがわかる。
「絶対にお前を轢き殺す。」とでも言わんばかりの圧力、スピードでビュンビュンと車が往来していく。
信号が切り替わる数秒前からじわじわと動きだしたり、スピードが明らかに法定速度をオーバーしていたり、歩行者優先の道でさえ かなりのスピードを出し、止まる気配などまるでなかった。
また、道路も関東に比べるとかなり広く、これも運転が過激化の一途をたどる要因の一つではないかと思った。

だが、ご飯はめちゃくちゃ美味しいし、家賃も安い。
犯罪発生率と車のやばさに目を瞑れば天国である。

 

 


色々と考察を繰り広げてきたが、
いよいよ 結論を出そうと思う。
様々な視点から総括した結果


居住生活を送るのに最も適したディビジョンとは、、、?

 

 

 

 


【結論】

推しのいる所に住め


やっぱりね、これに行き着くんですわ。人類皆ね。
推しがいれば犯罪が起ころうが家賃が高かろうがマッドマックスの世界観にあろうが、気にならなくないですか?
また、どうしても治安の悪さが気になる人は ヒプノシスマイクを入手し、ラップのスキルを磨いた上で防犯対策に努めればいい。
そうしたら いつの間にか剣豪?マイク豪?みたいな立ち位置になって
推しが「おもしれー女笑」と好意を抱いてくれる可能性がある。
そこから始まるノンストップラブストーリー。

次の主人公は貴方かもしれない、、、。

 

Happy END